スポンサーサイト


いやな事は忘れられるのでしょうか

どんなに話し合っても結局平行線。
思いすぎる私が耐えられないと言われ
距離を置く事にしました。
一緒だった寝室も別にしました。
高校時代の親友や初恋の人に
手紙を書き続ける夫は
私が同じ部屋で目を光らせている事が
嫌なようです。

自分が必要な時だけ話しかけて来たり
生活の中で色んな事
どこに何がある
パソコンで調べて欲しい等々

こんなに傷つけあっても
娘たちの事思ったりで
私もふっきる事が出来ずにいます。

夫がしてしまった嫌な記憶を忘れるか
夫そのものを忘れるかしないと
倒れるか気がおかしくなるか
してしましいそうです。

時がたてばなんて
何光年たてば許して忘れられるのか

とりあえず生きて行かなければ…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

残念な出来事があったんですね...。
お辛い事と思います。
ご主人に対する愛情が深いからこそですよね。

我が家でも大分「すれ違い」の時期がやはりあり、
今でも完全に元通り、とは行きませんが、
私の「ヘルニア」発症から少し変わりました。
何かきっかけがあると良いですね。

ご主人への愛情は大切になさって下さい。
そしてご自身への愛情もお持ちになって下さい。

詳しくは分からないので失礼かもしれませんが、
ご主人のためだけに生きてらっしゃるのではありませんし、
ご主人があれこれ干渉してきたり、
生活費を入れないとか、暴力を振るうとか、
そうした事は無いかと思いますので、
最終的には「他人である」という考え方もアリかなと思います。

今は何かおやりになりたい事はありませんか。
新しい事を始める良い機会と捉えてみてはいかがでしょうか。

色々勝手な事を申し上げましたが、
少しでもお元気になられますようにお祈りいたしております。


Re: No title

コメントありがとうございました
近しい人に相談することも出来ず
ついこの場で気持ちを吐露してしまいました。
忍耐が必要なことはわかっているのですが…。

優しい娘達や孫、友人に、愛犬
自分の世界を確立し精神的自立ができるよう
気持ちの切り替えをしたいと思います。

貴男とご家族にとって
良い年となりますようにお祈りいたしております。

No title

色々勝手な事を申し上げてしまいました。
お力になれたかどうか自信がありませんが
少しでも気が紛れたのでしたら幸いに思います。

「耐える」というと、やはりご自身に相当の負担が
かかってしまいます。
娘さん、お孫さん、ご友人、愛犬もいらっしゃるとの事、
どうぞ、そちらにより多く気を配分なさって下さい。
楽しい時間を少しでも多く過ごせますように。

我が家でも私の不幸(?)がきっかけになりました。
いつかご主人ともそういう機会が訪れると思いますよ。



プロフィール

agasam

Author:agasam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
